わっこじのお気楽日記

これからは気楽にね

わくわくするなぁ <初投稿>

はじめまして。わっこじです。

初めての投稿なので自己紹介をほんの少しだけ。

 

好きなことはキャンプ、節約・投資、資格の勉強。アラフォー会社員。

知らないことに触れることが好きなんです。

今、こうやってブログを書いていることもワクワクしてます。

色んな事にチャレンジ!

 

生まれは東京、家庭は自慢できるような事は一つもないけれど一般的な家庭の中で育ちました。

高校大学に進学し、就職もそれなりに名の知れている会社に入り、20代で結婚、2人の子宝に恵まれました。

多分、一般的には悪くない人生なんでしょうね。

ですがある日突然、うつ病発症。

今まで積み上げたものが音を立てて崩れていきました。

 

よく考えるとなるべくしてなったのかなと今は思います。

昔から周りの期待に応えようと頑張りすぎちゃうとこあったから。。

それに加えて得意じゃない事を仕事にしてるからかな。

営業職。

自己分析では内向的なんです。

営業として会社に入ったからには営業として頑張らなきゃいけないって長年やってきたけど、少しづつ無理が重なってコップから溢れちゃったのかなと。

 

うつ病になった時に自分の事も家族の事も色々考えました。

その時の話は機会があればまた書きたいと思います。

 

今は少し休ませてもらって、すっかり回復。

うつ病になった事は自分の人生を振り返る良いきっかけになったと感じます。

色んな荷を担いできたんですけど、おろしてもいい荷はおろせた気がします。

そんなこんなでこれからは気楽に生きてこうと決めました。

 

今後は興味があること、好きなことをやって生きていきます。

今はWEBデザイン?に興味持っています。

全く知識ないですがHTMLとCSS?とやらを勉強してみたいです。

このブログのデザインを格好よくしたいです。

わくわくしてます。

 

このブログでは気楽に生きていく中で書き留めておきたいことや感動したこと、伝えたいことを書きつづっていきます。

良かったら今後ともお付き合い下さい。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。