わっこじのお気楽日記

これからは気楽にね

気にしすぎちゃう件

こんにちは。わっこじです。

私は気にし過ぎちゃうところがあります。

昨日、知り合いと電話で話していて、その人がお世話になったAさんの話になりました。

その中で、私が許せないと思っている事をAさんがしているという事がわかって、批判してしまいました。その事を気にし過ぎちゃってます。

私は、人を批判することは少ないです。今までの人生で人を批判した後に後悔することがわかっているからです。

自分がマイナスの発言をすることで相手がどう思うかをずっと考えてしまうのです。

昨日もその発言で一時間位寝れなかった。

別に電話している人と言い合いになったとかではないですけど気にし過ぎちゃうんです。

これどうにかならないかな。

生きづらいです。