わっこじのお気楽日記

これからは気楽にね

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四択資格試験の問題で正誤を見分ける問題文章の中の言葉

こんにちは。わっこじです。 管理業務主任者の試験勉強をしてます。 管理業務主任者の問題は、「正誤」を問う問題がほとんどです。 宅建とかもそうですが、この形式の場合は、問題文章の中の言葉で「正誤」がわかります。 これを頭にいれておくと、もし問題…

気にしすぎちゃう件

こんにちは。わっこじです。 私は気にし過ぎちゃうところがあります。 昨日、知り合いと電話で話していて、その人がお世話になったAさんの話になりました。 その中で、私が許せないと思っている事をAさんがしているという事がわかって、批判してしまいました…

管理業務主任者 試験まで47日 試験勉強進捗

こんにちは。わっこじです。 管理業務主任者の試験まであと47日。 試験勉強の進捗というと、一問一答と過去問題集を一周しました。 最初にたてた予定より早く進んでいます。 今後は一問一答と過去問題集をもう一周して、間違えたところをチェックします。 そ…

Bリーグ初心者が初観戦

こんにちは。わっこじです。 初めてバスケットボールのBリーグを観戦しました。 今までバスケの観戦に行ったことはなく、バスケの観戦自体が初めてでした。 今までのバスケの関わりというと、自分はスラムダンクを読んでいただけ。妻は中高バスケ部、息子が…

ローズポークステーキの彩美亭 にこにこキャンプ周辺グルメ

こんにちは。わっこじです。 にこにこキャンプに行った道すがら立ち寄ったグルメの紹介です。 にこにこキャンプのレビューはこちら↓ 茨城県のにこにこキャンプでソロキャンプ - わっこじのお気楽日記 (hatenablog.com) 行ったのは「彩美亭」。 場所は茨城県…

茨城県のにこにこキャンプでソロキャンプ

こんにちは。わっこじです。 ソロキャンプへ行ってきました。 台風やら何やらでなかなかタイミング合わずでしたがやっと行けました。 今回は茨城県笠間市の「にこにこキャンプ」です。 こちらは2021年オープンの新しいキャンプ場です。 公式HPはこちら↓ http…

会いたい人には会っておきたい

こんにちは。わっこじです。 今、とても会いたい人がいます。 中学生の頃、部活が無い時はいつも一緒に帰っていた友人。 給食の時は、彼に牛乳を鼻から吹き出させる為に情熱を注いでいた。 家に帰ってからは、お互いの家の電話にいたずら電話をして笑わせて…

管理業務主任者試験勉強 途中経過

こんにちは。わっこじです。 管理業務主任者の試験勉強を始めて、そろそろ一か月。 当初立てた予定としては、一か月で一問一答の参考書を一周する予定でした。 結果、予定通り一問一答を一周しました。 かかった時間は14時間。 大体、全体の内容はつかめまし…