わっこじのお気楽日記

これからは気楽にね

ローズポークステーキの彩美亭 にこにこキャンプ周辺グルメ

こんにちは。わっこじです。

にこにこキャンプに行った道すがら立ち寄ったグルメの紹介です。

にこにこキャンプのレビューはこちら↓

茨城県のにこにこキャンプでソロキャンプ - わっこじのお気楽日記 (hatenablog.com)

 

行ったのは「彩美亭」。

場所は茨城県笠間市下郷4067。

東京からですとにこにこキャンプに向かう途中にあります。

常磐道の石岡小美玉スマートインターチェンジを降りて、国道355号線を北に向かいます。近くにスーパーのカスミ岩間店もあるので、買い物と併せてちょうどいいです。

私は12時にキャンプ場にチェックインしたかったので、10時30分にはカスミへ到着、買い物を済ませて彩美亭の11時オープンと同時に入店というタイムスケジュールで行きました。

 

 

駐車場は店の前に4台、奥に10台の合計14台分の駐車場があります。

 

本日の日替わりランチメニューはローズポークモッツァレラチーズ焼き バジルソース。

網焼きポークステーキと迷いましたが、この後キャンプでお肉食べるし、量も丁度良い日替わりをオーダー。

 

約15分してサラダが到着。

胡麻ドレッシングがかかっております。

 

その後、10分程度でメインとライス、みそ汁が到着。

ポークステーキが意外と大きい。

後で聞いたところ150gだそうです。

ナイフで切ってる時は少しかたいのかな?と思ったけど、口の中に入れたら全く印象違いました。肉汁がジュワっとでてきてとってもジューシー。脂が甘い、美味しいお肉。

付け合わせはイカ墨パスタ、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、人参です。全ておいしい。イカ墨パスタは磯の味が口いっぱいに広がります。じゃがいもは丁度良い塩味。さつまいもと人参は上品な甘みがあり、とてもバランスが良い。素晴らしい。

これで1,320円はコスパ高いと思います。

日替わりじゃないローズポークステーキは上が400g、並が350gということですのでお腹パンパンになりますね。

 

今度はキャンプの帰りに寄って、たらふく食べて帰ろう。