わっこじのお気楽日記

これからは気楽にね

キャンプに持っていく収納ボックス おすすめ

こんにちは。わっこじです。

細かいキャンプ道具の収納、運搬どうされていますか?

 

自分は基本的に車でキャンプに行っているオートキャンパーです。

なので、大きめの収納ボックスに詰め込んで運搬しております。

今まで使用していたのはホームセンターで購入した70L程度のRVボックスを使用していました。

ですが、

①ボックスに入れたい細かい荷物が収まらなくなってきた

②大きくて車への積載時に積載方法が限られてしまう

③グリーン系の色でサイトを整えたくなっている

という理由で買い換えました。

 

買い換えたのは、

リスの50Lトランクカーゴ(スタッキング可)です。

色はグリーン。

2個購入しました。

収納量は50Lを2個なので100L。

今までは使用していたのは70Lだったので1.4倍程度に増大。

片方にはランタンやジャグ、他細々したものを収納。

もう一つには調理系のものを収納。まだまだ余裕あります。

 

サイズ的には以前利用していた収納ボックスよりもコンパクトになりました。

このサイズなら車の積載時に、他の荷物に合わせて、並べても重ねてもどちらでも対応できるので、ある程度自由が利きそうです。

重ねようと思った時に心配なのが、上に乗せたボックスが滑って落ちないかという点ですが、蓋の上部に窪みがついているので2個重ねてもズレません。

これなら安心です。

 

色はグリーンでサイトのグリーン系統一に一歩近づきました。

 

買い換えた理由の3点はクリアできて満足です。

 

金額は3,980円が2個でした。

ほぼ同じものが無印良品で1,990円と半額で売ってます。

ですが、無印良品の頑丈収納色が白しかなかったので、自分は泣く泣くリスの物を選びました。

グレーが新色で出たようですね。

 

グリーン系の収納ボックスを考えてる方にはこちらリスの収納ボックスおすすめです。

 

早くキャンプ行きたいな。