わっこじのお気楽日記

これからは気楽にね

吉野家ではいつもこれ

こんにちは。わっこじです。

飲食店では、いつも同じものを注文してしまう保守派です。

初めて行くところでは、何を頼んでいいのかわからないので人気No.1とか、代表的なものを頼んでしまいます。

その頼んだものがとてつもなく苦手でなければ、次行く時も同じものをリピートしてしまいます。そしてそのままずっとか、もしくは少しずつカスタムしていくかという感じです。

 

今日は、お昼ご飯の時間があまり取れなかったので吉野家に行きました。

吉野家でも、ここ数年同じ注文です。

 

牛丼並盛、玉子、お新香セット。

 

昔はシンプルに牛丼、玉子だったんですけどね。

その後は数年間、牛丼、玉子、サラダセット。

という歴史を経て、ここ3年位ですかね、今の牛丼、玉子、お新香セットに辿り着きました。

少しずつカスタムしてしまったパターンですね。

 

食べ方は、玉子を混ぜて、そこにお新香と紅生姜と七味を入れて混ぜ混ぜ。

 

それを牛丼に投入。

 

お新香がシャキシャキしてて食感も良いですし、若干、すき焼き感もあって美味しいです。

ボリュームもあってお腹いっぱいです。お値段662円。

 

吉野家の社長もこれに近い食べ方をしてるんですね。

【すごい】吉野家の社長が好きな『牛丼の食べ方』がガチだった / 食べる前は「手順ややこしっ(笑)」と思ったが… 食べたら無言に | ロケットニュース24 (rocketnews24.com)

玉子の黄身と白身を分けるとは、高度なテクニックを。

私は分けずにそのままいっちゃいます。

お試しあれ。

 

ちなみに、すき家では牛丼にマヨ明太のトッピングです。